「Ashby」その1

ますますニットの季節になりましたね。
去年作ったmichiyoさんのかぎ針で編む靴下が大活躍です。
適度に通気性もあるし、毛糸だし、なので寝るときの靴下に丁度いい!蒸れないしね!!
 
それで、前回まではmichiyoさんのTカーディガンを編んでいましたが、
いまはAshbyを編んでいます!
 
amirisuさんのビデオを見て、編みたいテンションが一気にUP!!
 
海外パターン初挑戦ですが、このキットの日本語訳は半分半分の割合なので、
とてもわかりやすかったです。

f:id:kurimotti:20141121095845j:plain 

まだまだ遅いので、半分も入っていないです。
 
f:id:kurimotti:20141121095736j:plain
余談ですが、布団の中での編み物は最高ですね‼︎‼︎‼︎

f:id:kurimotti:20141121131452j:plain

ぬるぬると模様が現れてきました

そして、海外パターン初挑戦= 初のかせくり器使用!!
もー面白かった(o´∀`)ノ
 
“かせ”で届いた毛糸を、かせくり器にセットしてくるくるーーーー
 
 f:id:kurimotti:20141121095814j:plain

f:id:kurimotti:20141121095914j:plain 
くるくるーーー
(頭の中で久保田利伸が歌ってる)
 
この購入には、Raverlyの日本語グループの方々のアドバイスをいただきまして
買いました。
 
こんな相談はRaverlyならではかなとおもいます。
さすがというか、とってもためになる話ばかりで感動です。

では、引き続きがんばるぞー
 f:id:kurimotti:20141121095946j:plain