2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「Ashby」その1

ますますニットの季節になりましたね。 去年作ったmichiyoさんのかぎ針で編む靴下が大活躍です。 適度に通気性もあるし、毛糸だし、なので寝るときの靴下に丁度いい!蒸れないしね!! それで、前回まではmichiyoさんのTカーディガンを編んでいましたが、 い…

本レポ「編み物修学旅行」

こんにちは!寒さも本格的になり、毛糸のブランケットが重宝している今日この頃です。 先週末に発売された三國万里子さんの新作「編み物修学旅行」が手元に届きましたー★ すごく嬉しくてワクワクして勢いよくAmazonの箱をビリビリと破きました 。 さっそくレ…

Raverlyアプリ:Stash2Go

今日はアプリの話をしたいと思います。えっ、Knittingなのにアプリ!? そうそう、アプリなのです。それもRaverlyのアプリなのですよー! ワールドワイドの編み物SNSのRaverlyALL English(日本語のグループもあるけれどね)なのですが、編み物に対する気持…

「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」Tカーディガン その3 (完成)

michiyoさんのTカーディガンが出来上がりました!最後、ボタンつけるところと、全然天気が良くなくて水洗い&干せない日々が続いてモヤモヤしていたのですが、先週末にやっと天気が良くて干してからボタンをつけました。 ボタンのつけ方って今まで適当につけ…