2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Quince&COから「Agnes」その3

明日は雪だというのに全く進んでいませんが、やっとやっと片袖が出来上がり ついに2つ目の袖にたどり着きました!!! バンザイ! ここからはきっと早い。 あとは最後のお楽しみにとっておいた、ポケットパート ; ) ただ、次に編む物を決めたので再びQuince…

Quince&COから「Agnes」その2

雨がますます寒さを増大させてる気がしますね。 こんな日は暖かい家にこもって、一日中編みたい気分。 残念ながら平日は仕事なのでほとんど着手できず、今はポケット口を作って胴体の最後のゴム編みまで来ました。 入れに帰ったらゴム編みで閉じて、ようやく…

Quince&COから「Agnes」その1

12月にamirisuさんに注文したQuinceのPuffinでAgnesを編み始めました。 初めてALL Englishのパターンなのでドキドキしながら編み始めています。 Agnesちょっと英語を読み違えたので解かなきゃ(´・ω・`)でももうすぐポケットのところ( *´艸`)#Quinceandco #k…

AVRILから「グローブ」を編みました。完成

11月に友人と吉祥寺のAVRILさんへ遊びに行った時のこと。 プチキットの山からknittingの日記グローブのキットがでてきました。 (前回のブログでアップさせた毛糸です) 年を超えてやっと完成させることができました。 旦那用の手袋(グローブ)完成ヾ(●´ω `●)…

「ふわふわベレー」完成

新年明けましておめでとうございます。 まだギリギリセーフかな。 年末年始にかけては実家でおせち作りのお手伝いをしたり、バタバタした日々を過ごしていました。 が、ちゃっかり新幹線に乗る前にKITTEにあるMOORITさんでモヘアの毛糸を買って新幹線で編ん…