「Ashby」その4(完成)

とうとう完成しました! Ashby

最後はピシッとブロッキングケーブルを使ってブロッキングしました。 ピンをさす場所はどうしようかと思ったけれど、子供用カーペット(転んでも痛くないようにするカーペット)があるので、それを使ってブロッキングしました。

f:id:kurimotti:20141225191824j:plain

すると、いままでくしゅっとなっていた毛糸たちがしっかりしました! ブロッキングって大事ですねぇ。 形もきれいに整いました。

通常はショールとして羽織って使っていますが、私は外ではマフラーにもしたいので、こんな感じでぐるぐると巻いてます。 羊のピンをつけて(o´∀`)ノ

f:id:kurimotti:20141225191842j:plain

平面に置くとこんな感じです。

f:id:kurimotti:20141225191903j:plain

f:id:kurimotti:20141225191913j:plain

とってもキュート! 編み始めて一ヶ月くらいでしょうか。ここ二週間くらいは家に帰っても夜中だったりしていたので、 編む気力がなくて、毛糸だけ触ったりしていましたが、週末に一気に編み上げ、そのままブロッキングしました。

amirisuさんのビデオを見ながら、初めての英語パターン(翻訳されていますが)で、 文字で読んで編んだのはとてもいい経験になりました。

編みかたや、紹介の映像がとっても素敵で、楽しく編むことができました!ありがとうございます。

次はQuinceの毛糸で「Agnes」を編む予定! 今週中にカセから玉にして、実家に持っていかなければ(笑)!!

f:id:kurimotti:20141225191929j:plain