「owlet kids」完成

開始から1週間、私としては驚異のスピードで完成しました。 私が持っていたowletの写真を見て息子が一目惚れしたらしく、編んで欲しいと言ってくれました。 母としてはとってもとっても嬉しかったので、一緒に毛糸を選んでマッハスピードで編みました。

f:id:kurimotti:20150212191413j:plain

f:id:kurimotti:20150212191509j:plain

パターン↓ http://www.ravelry.com/patterns/library/owlet-2

ボタンが少し小さめで、もしかしたら10mmでもよかったかな。

f:id:kurimotti:20150212192021j:plain

でも本人は大喜びしてくれたので編んでよかったなーと思いました。 自分以外の誰かに編むのは毎回ですがドキドキするもので、「気に入ってくれるかな」とか「着てくれるかな」と毎回ドキドキします。

自分自身であれば好きなものを自分で作るだけなので、コーディネイトとかそこまできにすることもなく 気ままに編みたいまま、着たいものを編んだり縫ったりするので気楽なのですが、自分の息子でもこんなにドキドキするものなのですね。と今回初めて思いました。

パターンは大人のowletで有名なパターンですが、実はkids用のowletもあって、 amirisuさんのUstreamを見ていた時にトクコさんが紹介してくれたのを機に、編みたいとパターンだけ買っていたものの、中々前述の通り勇気がでず置いておいたものなのです。 毛糸はQuinceのoslpayです。色はザクロ色のー英語名が思い出せない。。。 Quinceのowlで編んだら面白かったのですが、太さが細かった〜残念!

ダウンアップで編んでいくのですが、毎回脇下の処理が甘くてタルタルになってしまいます。 今回も補強しました。こういう処理とか、やっぱり教室行かないとわからないのかなー 独学で限界がきたら教室へ行こうと思います。

初心者バリバリの私でもこのセータは編むことができました! 構えずに、そのまま編むって大事ですね。 「難しいかも…」と思って編まないのは損だなーと思いました。

今は、「編み物トリコ市」で購入した帽子のパターンを編んでます。 このまま勇気が続いて旦那のバレンタイン用に編むのです。

あと2日ですががんばるぞー