「ふわふわベレー」完成

新年明けましておめでとうございます。 まだギリギリセーフかな。

年末年始にかけては実家でおせち作りのお手伝いをしたり、バタバタした日々を過ごしていました。 が、ちゃっかり新幹線に乗る前にKITTEにあるMOORITさんでモヘアの毛糸を買って新幹線で編んでましたヾ(●´ω `●)ノ

お店で巻いてくれるので、駆け込みで年末最後の編み物ができました!

このモヘアはとてもフワフワ!触り心地がよくて、ずーっと触っていたいくらい気持ちいい。

ちょっとお値段がするけれど、実際の完成した作品を見て納得の値段でした。

#moorit さんのふわふわベレー帽、完成しました(´꒳`)❤︎ 肌触りが本当に気持ちよくて耳まであったか〜い!違う色でも欲しいな #knitting #編み物

編んだ作品は、これまたMOORTさんの本で、「こんな糸で編んでみたい」から「ふわふわベレー」を編みました。

12月29日に開始して、出来上がったのが31日! 間に御節料理を作ったり、お餅をこねたりしたので、実際に編んだのは数時間くらいじゃないでしょうか。

少しゆるく編み過ぎてしまったけど、 洗ったらちょうどいいくらいでした。

耳まですっぽり暖かいです(´꒳`) 今回は白色なので、次は赤とかで編みたいなぁ… いろんな色で何個も編みたくなるモヘアでした。

こんな糸で編んでみたい (読む手仕事BOOKS)

こんな糸で編んでみたい (読む手仕事BOOKS)