「Ashby」その3

ますますストールではなくて毛糸のショールが恋しくなった季節なのに 完成イメージがあまり出てこない今日この頃。

今週中(来週半ば)までに完成させて土日の天気のいい日にブロッキングまで行きたい!!

ついでに言うと、年末までにQuince で早く自分のセーターを編みたいのでますますやる気に エンジンをかけております。

で、嬉しいウキウキのW&Tから、いまはこんな感じ

f:id:kurimotti:20141205062627j:plain

ホラホラ進んでるー! やっと外側の縄編み模様が完成して、中側を埋めるところまで来ていますー ここまでくると編んでいても膝があったかい。 ほっこり(´д`)

f:id:kurimotti:20141205062914j:plain

外側完成図↑

目を拾うところが結構難しくて、(なんか記載している目数と計算すると合わない) 書いてあるように目数を拾えなかったので、広い目する指示があるところよりも手前から拾いました。 まーブロッキングするときに形を整えればなんとかなるでしょう。

今朝はここまで進んでます。

f:id:kurimotti:20141205062714j:plain

あと残りも2玉ちょい。 やる気もUP。だけどブロッキングする用具がない。買う?今買っちゃう?毛糸も勝手に入りそうで(おいおい)怖いのー

他の方は年末に何を編みながら年を越すのかしら。