本レポ「編み物修学旅行」

f:id:kurimotti:20141111062327j:plain

こんにちは!寒さも本格的になり、毛糸のブランケットが重宝している今日この頃です。

先週末に発売された三國万里子さんの新作「編み物修学旅行」が手元に届きましたー★ すごく嬉しくてワクワクして勢いよくAmazonの箱をビリビリと破きました 。

さっそくレポを!

全体的に読み物的な感じが多いかなー! そして羊!羊!羊!

f:id:kurimotti:20141111204359j:plain

「こんにちは、羊です」 なんちゃって(´꒳`)

三國さんの編み物に対する姿勢というか、思い、というのが伝わってくるような そんな、そう、まさに修学旅行という感じです。 世界の編み物にも触れていて、それがもう面白くて読み応えバッチリ!

今までの本と比べて乗っている編み図は多くないですが、 修学旅行の集大成というべきか、濃い編み物だと感じました。濃い、うーん、本を読んでから編み図を見ると イメージが濃い、しか浮かばず。わたしのボキャブラリーよ、、、

さっそく編みたいものアップ!!

f:id:kurimotti:20141111204448j:plain この下に着るもので悩みそうだけど(笑)

f:id:kurimotti:20141111204522j:plain ため息しかでない! 編めるかっていうのは置いておいて、編みたい気持ちなの(笑)

f:id:kurimotti:20141111204706j:plain 可愛いなぁ( *´艸`) こんな可愛いのあったら子供に狙われそう…

以上、レポートでした。 まささらに内容を読み込むぞー(o´∀`)ノ

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行