「編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着」Tカーディガン その3 (完成)

f:id:kurimotti:20141103201106j:plain

michiyoさんのTカーディガンが出来上がりました!
最後、ボタンつけるところと、全然天気が良くなくて水洗い&干せない日々が続いて
モヤモヤしていたのですが、先週末にやっと天気が良くて干してからボタンをつけました。

ボタンのつけ方って今まで適当につけていたけれども、祖母から"裏のボタンつけたほうがいいよ"と
アドバイスをもらって、よくよく今まで祖母がわたしの息子に編んでくれたベストとかを見ていたら
きちんと裏ボタン(透明の小さいの)が付いていて、
だから今まであんなに使っても(もう、本当にボロボロになるくらい着せてた)ボタン外れなかったのね〜
と今更ながらに思いました。ありがたや。

裏ボタン↓

f:id:kurimotti:20141103201554j:plain

 

その頃って、そこまで編み物にのめり込んでなかったから、、、ね

 

ボタンは少しエンジがかかっているけれど、あまり目立たないようにしてみました。

f:id:kurimotti:20141103201602j:plain

 

こんなつけ方であっているかな?

糸は、ふと思い立って刺繍糸を使用しています。色がたくさんあるので、合わせやすいよね!ボタン側の色ではなくて、今回は毛糸の色と同じ色にしました(*゚∀゚*)

 

f:id:kurimotti:20141103201126j:plain

 

春に完成していたスヌードと合わせるとこんな感じ!!

どうかな?もう寒いけれどタンクトップにこのカーディガン羽織って、

デニムでお出かけできれば元気もらいそう!

 

 

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着

編んで楽しい、毎日着たいニットのふだん着

 

 そういえば、三国万里子さんの新刊は今日発売ですよね!

帰りに買って帰ろう!!

 

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

アラン、ロンドン、フェアアイル 編みもの修学旅行

 

 

次は、amirisuさんで販売されていたショールのキットを編み始めているので、

それをアップしたいですー!!